オタクが幸せになる為に

オタクがいかにして幸せをつかむかについてを考察し、検証します。オタクだって恋を成就させたいんです!

初めに

始めまして。情報処理を生業としているアニオタ技術者です。

 

長年とある夢を追いかけて、気が付いたら30すぎ、一年に一人くらい気になる人ができて振られてというサイクルを繰り返した際にたどり着いたのが街コン。

しかし何度か街コンに参加したことが有ったが、アニメ系の街コンは一万円に近い金額になっており一回の開催でlineの交換はできるけども、やり取りが続かず最初のお出かけまで繋がらないというパターンが多かった

 

「よくよく考えてみると、相手が自分を選んでくれることってすごく難しいことなんじゃないか?見た目や体格は買えるの難しいし、服選びとかも何を選んだらいい?」と考えるようになりました。中二病をこじらせて、なんちゃって大学院生をやっている僕には微妙な幅の知識が有るじゃないか。これを切り口に、恋愛を考察してもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

今のところ以下の項目を切り口に、「僕の考えた最強の○○」として考えてみたい。

 

  • 金の弾丸

同年代よりは多少稼いでいるので多少は各種費用の捻出は容易

  • 大学院

現在ビジネス系の大学院(非MBA)に行っている為、経営学的な観点からのアプローチ

  • 哲学、心理学、雑学など

重度の中二病を患っている為、哲学や心理学の本をかじったりwikipedia回遊や減量の知識(耳年増)を使って本当に実践をするなど

 

また、この切り口について考察してみてほしいというものがあればコメントいただければ検討もいたします。